山師根性

ニュース番組までもがW杯で占拠されるバカバカしさから、ようやく解放されると思うと、やれやれだが。。。

大金を投じてきたテレビ局からすれば、この後どうやって投資を回収するか、困っているところだろう。

テレビ局にも、投資が外れたときに損益が補てんされる保険が、あるといいのに。。。まだまだ「賭博師」みたいな感覚でやっているから、ムリ筋でも番組作って、力づくで資金を回収しようとしているように見えるところがイタイ。

このあたりの「山師根性」が、スポーツ界をダメにしているような気もする。

プレイヤーが安心して自分の仕事に打ち込めるようなシステムを作らないと、日本のスポーツには未来がないんじゃないかと思う。
塩娘が「聞いた」といっていることを、そのまま事実と判断していいかどうかはさておき…
(いや、私が直接聞いたわけじゃないから、わからんというだけだが。。。)

マツコは恐ろしいこと言うなぁ。。。東京MXテレビをつぶしたいんだろうか。。。

仮にビデオをチェックして、人が特定できたとして、それを公にしたら、東京MXテレビは自民党だけでなく、関係するすべての機関から干されるに決まっている。

それを承知で言っているところが凄いが。。。経営者が首を縦に振るはずがない。